0797-74-7273 問い合わせ フェイスブック インスタグラム
  1. HOME
  2. > VOICE

「ダイバーシティ甲陽園」のオススメポイントを
入居者が語ります。

Q.入居した動機は何ですか?

シェアハウス入居前は、大阪市内の会社近くのアパートに一人暮らし。毎日が仕事場と家との往復だけでつまらない日々を過ごしていました。近くに友人も少なくて休日は一人で過ごすことが多かったです。趣味のランニングも都会ではなかなか気が進まず、やらなくなっていました。新しい出会いがほしいと思い、この甲陽園のシェアハウスを見つけ入居を決めました。

Q.どんなところが良かったですか?

シェアハウスに来てからは「おかえり」「ただいま」のやり取りがうれしくて仕事を早めに切り上げるようになりました。設備もリノベーションしたてでとてもキレイです。そういえば自炊の回数も増えたように感じます。豪華なキッチンもあるからでしょうか(笑)

Q.入居した動機は何ですか?

転職で西宮市内で働くことになり、部屋を探していましたがどのエリアがいいのかいまいち分かりませんでした。でも仕事があるので住む場所をすぐ決めないといけなくて…。そこで入居者募集をしていたシェアハウスにとりあえず短期間で入居してみました。

Q.どんなところが良かったですか?

「ダイバーシティ甲陽園」だと初期費用が一般の賃貸より大幅に低いので気軽に入居できました。そういえば隣の部屋の大学生の女の子は初めて実家を出て一人暮らしするのにシェアハウスを選んだそうです。両親も一人暮らしさせるよりも安心だとOKしてくれたそうです。私も妹ができたみたいでうれしいです。甲陽園にも初めて来ましたが、緑が多くてとても住みやすい街で好きになりました。次の部屋を探すまでの仮の部屋のつもりだったのですが、このままシェアハウスに居ついてしまいそうです…!

Q.入居した動機は何ですか?

春から関西の大学に入学予定で、外国語を学ぶために2年目から留学予定でした。入学時に留学することが決まっていたりすると冷蔵庫、洗濯機、ベッド、レンジ、炊飯器などを一式揃えても留学中は使えず、また処分することもできないので、賃貸をそのまま借りっぱなしにしている人が多いと聞いて「それはもったいないなぁ」と思い、設備を共有できるシェアハウスに住むことにしました。

Q.どんなところが良かったですか?

海外ではシェアハウスはとても一般的なスタイルです。他人との共同生活に不安がありましたが、日本である程度経験してから留学にいけるから安心でした!ダイバーシティ甲陽園には海外からの留学生も多くいるので、もしかしたら外国語の勉強もできちゃうかも!?